2020年05月15日

営業再開のお知らせ

お客様 各位

平素は金沢脳梗塞リハビリステーションをご愛顧賜り誠に御礼申し上げます。

政府より発出された非常事態宣言及び各自治体による感染症対策の要請を踏まえて、金沢脳梗塞リハビリステーションでは臨時休業とさせて頂いておりましたが、昨日発表された緊急事態宣言解除を受け、5月18日(月)から営業再開させて頂きます。お客様にご不便とご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。また多くのお客様よりご理解とご声援も頂戴し深く感謝申し上げます。

営業再開にあたり感染防止策を徹底し、お客様に安心して頂くよう全スタッフで努力してまいります。今後も政府や自治体の方針、並びに状況には迅速に対応してまいりますので、今後とも何卒お願い申し上げます。



【営業再開日】

2020年5月18日(月)




金沢脳梗塞リハビリステーション
  
Posted by 金沢脳梗塞リハビリステーション at 12:48ご報告

2020年02月22日

新型コロナウイルスの感染拡大に対する弊社の対応について

2月21日(金)に石川県でも新型コロナウイルス感染者が確認されたことに伴いまして、金沢脳梗塞リハビリステーションでは運営会社の規定に基づき、引き続き、以下の対策を実施してご利用様の健康に影響のないよう万全を期して参ります。

新型コロナウイルス対策

◆スタッフ
マスク着用義務化
勤務開始時にうがい・手洗いを徹底
こまめな手指アルコール消毒
食品を扱う場合、排泄介助の際はビニール手袋の使用を徹底

◆利用者様
来所時の手洗い・うがいの徹底
手指アルコール消毒
検温(36.8度以上の方、その他咳など気になる症状のある方にはマスク着用をしていただく)
昼食前の手洗い・うがいの徹底
手指アルコール消毒
テーブル、イス、手すりなどの次亜塩素酸ナトリウム消毒

◆その他
来訪者向けにアルコール消毒を設置し、実施を徹底して頂く
1時間に1回の換気
何卒、ご協力、ご理解くださいますようお願い申し上げます。  
Posted by 金沢脳梗塞リハビリステーション at 12:18ご報告

2018年12月03日

日本経済新聞の記者さんが取材に!!

久しぶりにブログ更新です。
すみません(泣)

11月24日(土)になんと、またまた、日本経済新聞の記者の方が取材に来てくださいました。
今回は、施設の営業中に利用者さん及びスタッフに直接取材をしたいとの事でした。
営業中の取材は初めてでスタッフも朝からドキドキソワソワ状態でした。(もちろん施術はしっかりと行っています(笑))
鍼灸やPTの施術の様子や施術後の利用者さんへの取材を始め、スタッフへの鍼灸やPTの施術のやり方や思いを聞かれていました。




今週中には、日本経済産業新聞に掲載予定です。
掲載されましたらまた報告させて頂きますね。

これからも宜しくお願い致します。
  
Posted by 金沢脳梗塞リハビリステーション at 19:35ご報告
お気軽にお問合せ下さい
金沢脳梗塞リハビリステーション
〒921-8025 石川県金沢市増泉4-4-25 エクセル増泉1F
TEL.076-294-0822